2005年12月17日(土)




本日はなかなか寒かった

忘年会企画委員会5人でイ○ンに集合して
職場の忘年会の景品ショッピングをした。
いろいろあれこれ選んでいるとおもしろい。
2時間くらいかかってなんとか20品くらい仕入れて
ラップもしてもらった。
お昼をすぎたら急に込んできて
なんとかお昼を食べれて
今度はゲームの打ち合わせをした。

それからゴサの方へ移動して
何店か回った。
家に帰ったら4時くらいになっていた



それから今日はバンドの忘年会に行った。
いつもの祭り茶屋に行ったが5時の開店前だったので
わたしらだけだった。
それからビールを飲んで焼酎に移り
お湯割りがうまかった。

外は雪が降ってきて
2次会はテンムスの店に
行こうとしたがなんかいきつかず

別の店に入って
また飲んだ
それからどんどん牡丹雪になって
外はすごいことになっていた。

それから次に行こうとしたが
どこへ行っているのかわからず
結局シジミラーメンを食べに行った。

それからタクシーで帰ろうとしたが
人はいっぱいでタクシーも雪で
ほとんどおらず、全然こないので
どんどん寒くなって
サウナに行ってみよう!ということになった
帯屋町の中にある
そのまま寝るところもあるところへ行った。
でも、お客さんがいっぱいで寝るところは
ふさがっているので寝るなら廊下とか通路で
雑魚寝してちょうだい
ということだった。
みっちゃんは、どうもそのまま歩いて帰ったようだった。

とりあえずサウナに入ったり温泉に入ったりして
ぬくもってから、もう3時も回り、
ますますタクシーは影も形もなくなり

ヌノシダまで歩いて帰ってみよう!
ということになって

結局エノちゃんと二人
テクテクジャリジャリと雪の中を
歩いて帰ることになった。



国分川の橋の歩道なんか
完全に雪国になっていた。


なんとか2時間くらい歩いて
朝の5時に無事到着!

なかなか前代未聞の忘年会!
だった。

それからカップスープと
コーヒーを飲んで

エノちゃんは
また歩いてヌノシダ駅まで行って
汽車でヤマダに帰って行った







12月表紙へ