2005年12月20日(火)




本日は自転車で通勤
まだ雪が残っているところがあった。


今日は机の上をかたずけた。
ほんとは休んで帰りたかったが
Nセンセイが来るはずだったので
結局いつも通りに仕事をしたが
夕方になってもNセンセイは現れず
宿泊先に電話してみたら
ちょうどつかまった。

追手門で待ち合わせをして
天守閣の方へ上っていった。
ちょうど夕方の暮れで空がなかなかきれいだった

それからハナズルへ飲みに行った。
Nセンセイは飲めないので
とりあえずわたしだけビールをゆるゆる飲んで
いるとTセンセイが来て
それからぺーセンセイらも到着して
ゆるゆると飲んだ。
今日は、まあいつもよりはだいぶ静かに
いい飲んでいたのだが
ま、ここはやはりワインを一本・・・
となってから
だんだんとテンションが上がって
ぺーセンセイもだいぶ調子よくなり
それから別で飲んでいた
Sセンセイが合流して
宴は一気にたけなわとなり
ワイン一人一本コースへと突入
してしまった。
2次会はなんとかテンムスにたどり着き
しじみ汁を飲んで1時も回ったので
帰りましょう!
とNセンセイを駅前まで送って
タクシーをひらおうとしたら
携帯を持ってないのに気づいた・・・
急いでハナズルに電話してみたら
マスターがどないしましょ!と笑っていた。

・・・



12月表紙へ