2005年12月21日(水)




今日は朝つらかった・・・
風呂に一時間近くつかって
うとうとしつつやっとなんとか
目が覚めた。

午前中は
アカノ集荷場へ行って
それからアキ集荷場へ回った。
どっか近くのハウスを見せてもらって
帰りたかったが、
午後から今度はミサトの集荷場で会
になったので、どこへも回れず

お昼はヤシーパークのカレー屋さんに
入った。
ナンのカレーを久しぶりに食べて
うまかった。
ミサトの世界一のグロリオーサは年末の出荷に向けて
最盛期で、組合員がたくさん集まってきて
みんなで詰め子さんのお手伝いをしていた。
聞いてみると、集荷場から逆に農家に賃金を
払うのだそうだ。
ミサトはミサトで課題もあるが
活気があって全然ちがう!

3時から今度は輸出の話で
フクちゃんとバトンタッチして職場に帰った。


お仕事が終わってから
また5人も集まって
忘年会の企画委員会をした。
ものすごい入念・・・


それから帰りは
車に自転車を積んで
昨日忘れた携帯をお店に取りに行って
しばらくマスターらとようだいをいって

帰りにスーパーによって
忘年会のゲーム用の買い出しを
ちょこっとして
こんどはドラックに行って
ミエさんのぎっくり用の湿布を買って
やっとこさ家に帰り着いた。


今日は
マコモリの懇談会があって
ミエさんがなんとか行ってくれていたようだ。

モリは忘れ物大将で27個で
ダントツトップらしい・・・


モーじいちゃんちと
モモちゃんちから
いろいろおいしい物が届いていて
どうもどうもだった。




12月表紙へ