2005年12月28日(水)



本日も晴れ
またミエさんに積んでいってもらった。

本日でとりあえず御用納め

午前中机の上をかたずけてから
A集荷場へ行った。

それから2時すぎに職場に帰って
また机の上をかたずけていると

おまわりさんから電話があって
マコがちょっとした事故をしたので現場に
来て欲しいということで
急いでタクシーで行ってみた。
幸いちょっとヒザを打ったくらいでケガはなかった。
自転車もライトが割れたのぐらいで
大丈夫だったようだが
本人はなんともショックな様子だった・・・

ここのところ何回か友達と自転車で
イ○ンに行くのを覚えて、今日もおじいちゃんには
止められたがこっそり3人で行っていたらしい
全然見通しもいい、大きい歩道の交差点
なのに、信号で止まりきれず
軽バンにつっこんでいったらしい。
まったく年末に、相手の方もびっくりしただろう。

とりあえず、おじいちゃんに迎えに来てもらって
自転車ごと乗せて帰ってもらった。
ついでに、わたしも職場に送ってもらい
わたしの自転車も積んで帰ってもらった。

それから
なんとか御用納めして
スルメを食べて

仕上げをしておかないと
いけないということで

またハンチョとタバちゃんとマイケルちゃんらと
ハナズルへ行った。
ゆっくり飲みたかったが
火の用心もあるし、マコのショック見舞いもあるし
早く帰らないと家に入れないぞ!
とミエさんにおこられ
1時間で帰った。

なんとか火の用心に間に合った。

マコは反省お留守番となり
モリとミエさんと3人で火の用心に行った。
とりあえずグランボに行ったが、残念ながら誰も集まってなかった。
ちょうどワダくんが当番だったので、ご挨拶をして
西谷東チームは最小の3名で屯所を目指して
拍子木を打っていった。

けっこう拍子木の音は響き渡るので
近所にワイワイと声をかけながら
一番最後の班で屯所に到着した。
今年も暖かい豚汁が用意してくれていて
みなおいしそうに食べていた。
今年は市長さんらの到着が遅くなるということで
年末年始注意しましょうということで
無事解散となった。




それにしても、とにかく
事故や火事には気をつけましょう!



12月表紙へ