2005年12月31日(土)



今日は
いよいよ
大晦日

みんなで
竜串の方へ行くことにした。
水族館はアスベストの関係で休館になっていたが
グラスボートに乗った。





ちょうど海は凪いでいて
けっこう透明度も良くて
サンゴがきれいに見えた。

特にシクロサンゴのところには
ちっちゃい魚がドバ〜と群になっていて
子どもらはうお〜〜と喜んでいた。

それから見残しで
船を下りて
1時間くらい探検をした。


ちょうど厄抜け穴という
のがあって
重たい腹をすってなんとか抜けた。


さすがの弘法大師さんも
見残してしまって残念
という見残しはなかなかよかった。

いろいろ奇岩がたくさんあって
おもろかった。


それから山を登って
展望台まで上がってから
グラスボードの船着き場まで帰った。

あっちが妙にしんどそうだったのだが
このときは何にも気づかず・・・


それからちょっと遅いお昼を食べて
砂浜でまたトンネルを作ったりして遊び


それから夕方近くになって
コミハラに帰った。

夜はまたごちそうで
盛り上がったが
なんとあっちは40度近くの熱に
なってしまってグッタリしていた・・・
あ〜もっと早く気づけばよかったが
わたしもみえさんもやんちゃハッチの方にばかり
ケガをしないかと気を取られていて
申し訳なかった・・・


それから
紅白をチラチラ見ながら
赤玉を飲みながら
居眠りをしながら
2005年の
大晦日の夜は
のんびりと過ぎていったのであった
・・・



12月表紙へ