2005年2月18日(金)




沖縄3日目
朝かなりしんどかった。



今日は沖縄で
アリガタシマアザミウマやハモグリミドリコマユバチなどの
天敵を製造しているところへも案内してもらった。

いろいろ興味深い話が聞けてよかった。


いろんなところでいろんな人がいろいろ考えて
いろいろ思いがあって取り組んでいるのが
頼もしかった。



なんとか無事日程も終了して


お昼は糸満の漁港の近くの

なんとも不思議なフリーマーケット地区
というか市場というかおもろいところへ
連れて行ってもらった。


魚汁定食500円がたいへんうまかった。

それからお昼過ぎの飛行機で
また大阪経由でなんとか高知まで
帰って来れた。行きも帰りも
乗り継ぎ時間がカツカツしかなくて
乗り継ぎ誘導してもらってギリギリであぶなかった。

もうちょっと余裕のある日程で
ゆっくりおじゃましたいところだが
まあ、日本人はこちょこちょこちょこちょと
せんといかんもんなのだ。







2月トップへ