2005年2月20日(日)



本日はなかなか大忙し

マコモリはジュニアオリンピックの水泳大会
だったので、朝7時にSSへ送っていった。
それから8時から地区の一斉清掃があって
ちらっと帰ってから、アリーナに応援に行った。
開会式が終わって、マコらのメドレーリレーが最初にあった。
残念ながらマコの平50は目標の42秒に届かず、
43秒台だったようだ。
モリは自50が40秒台で、なかなかタイムを縮めたようだ。

ということで、応援はおじいコーチとみえさんにまかせて

おおなろえんのところに炭窯をもらいにいくお手伝いに
行ったところが、道を間違えてどえらい時間がかかって
しまった。
ついたら、N親分とヨシダとグランボのワダくんとタイゾーくん
とで、あらかた仕事は終わっていた。
なんとか11時ごろトラックに炭窯を積み終わり
御殿山まで運んだら、御殿山にはなんと
オカザキ里山会長を筆頭に10人以上集まっていて
地ならしと炭焼き小屋建設が急ピッチで進んでいて
びっくりした。



国分川を眺めながらわいわいと
里山の会と若衆会のおとなの基地が仕上がっていった。

このままいくと
たぶん金山城跡の山頂までの遊歩道整備と
星を見ながら酒を飲める櫓なども
できちゃうかもしれない・・・










2月トップへ