2005年2月25日(金)晴れ



本日も4時に起きて
原稿がやっとできた。
たった2枚であとは写真だけで
いいので、もうちょっとすいすい
できたらいいのだが
とっかかりまでがとにかく進まない・・・
あ〜でもとりあえずホッとした。

今週は、けっこう机のおかたずけを
頑張ったかいあって、ごちゃごちゃものが
いくつか仕上がってだいぶかたずいた。

こっちの仕事でわかっていることとか、せいぜい
何かで調べてすむやつならまだいいが、
こんなんもわかったら、わかった方がいいレベルの話で
どんどん項目を追加してくる傾向があるので
なんともなんともだ。
特に相手にお願いしないとわからないことは
お願いしてやってもらわないといけないわけので
やってもらって意味のあることじゃないと
たいへん頼みづらい・・
右から左へ流しつつも
ちょっとづつひねっていくような
工夫をして楽しんでいかないとおもしろくない。


夜は、調子の悪かったミシンを直してもらいに行った。

防空ずきんならぬ防災ずきんを
小学校で作るというので、かっちゃんに頼んでいたが
ミシンの調子が悪いということで
ミシン屋さんに連絡をしたら
夜でもどうぞどうぞということで
早速持って行った。
なかなか職人さんで、ちゃっちゃと分解して
直して、のうがわるいところのこつも教えてくれたようだ。
そんなに古くはないが、なかなか使い込んでますねえ
と誉めてくれたようだ。
ヨサコイの衣装やら発表会の衣装やら
いろいろ思い当たる節のあるホコリが
いっぱいつまっていたようだ・・・
どうもどうも










2月トップへ