2005年3月23日(水)



朝は夕べの飲み過ぎでけっこうしんどかったが
なんとか7時にご飯を食べた。
旅館の朝食がうまかった。
やっぱり旅館の朝は、卵かけご飯とみそ汁に限る
アメゴの塩焼きもうまかった。


それから、朝風呂に入ってというわけにもいかず
ため息をつきながら
なんとか7時半には出発して
窪川へ向かった。

四万十川沿いの道は
景色もよくて快適なのだが
今日もお天気が悪く
ちょっと残念だった。

十和から窪川へは
下りてくるという感じで、景色的にも
だんだんなだらかになってくる感じなのだが
なぜか、四万十川の流れは逆で
上流に向かっていることになっている。
まったく四万十川という川は
不思議な流れの川だ

一時間くらいで窪川についた。
今日は8カ所もお仕事があったが
なんとか手分けして
ちょうどお昼までかかったが
無事終わってよかった。

職場に帰って机の上をかたずけて
ノーザン業デーでとっとと帰った。

今日は小学校は卒業式
なかなかいい卒業式だったそうだ。

なんかこう節目節目というのは
大人も子どもも
やっぱり大事にしていきたいもんだ。

わたくしも一年目のおつとめが
早くも二年目に突入してしまうと思うと、
個人的には今年はノルマ達成的な意味では
なかなかそれなりだったとは思うが、
安芸の時のようなチームでガンガン伸びるような
目標設定とタイムスケジュールができてないのが
もう一つ反省点か・・・

何かこうみなで継続して共有して取り組み
いろいろ歯車を組み合わせて
新システムのハイブリット電車を作るとか
枕木を一つ一つ敷いてかっこいい汽車が
走れる線路を作るとか
さびついて動かなくなった蒸気機関車の
部品を一つ一つ磨き上げて
リニューアルするとか

そういうやつをみなで考えていきたいもんだ。


注文していたクオーのリマスターCD5枚が来た
3月7日発売だが、輸入盤なのでだいぶ
時間がかかったようだ。
ロックンロールオーバーザワールドの
ボーナストラックには、ゲッテングベターが
入っていてなかなかいい。













3月表紙へ