2005年3月7日(月)



けさは寒かったがたいへんいいお天気で
自転車日よりだったが
お昼に走ることを考えたら
昨日の練習疲れ+自転車で行ったら
ちょっともたんぞと思い直し
バイクで通勤した。

家を出るとき4℃ちょいで着くときは6℃くらいに
なっているが、月曜日はなんかとても寒く感じる。

議会から国の検査やらいろいろ
重なってみなバタバタしている
こうちの園芸の冊子も〆
うちの事業も来年度早々に開始するための準備やら
国の直接採択事業の計画〆対応などなど
いろいろ目白押し気味だったが

こういう時こそ余裕が大事ということで
お昼は金曜日の駅伝の特訓に出た。
今日はウネくんに加えてコマツさんも初参加で
フクちゃんがタイムを取って3人で走った。
最初調子よかったが、やっぱり天神橋の上り下りで
一気に息も上がり足もバタバタしてくる。
ま、なんとかみな完走はできそうだ。


夜はまっすぐ帰るつもりが
ついついエレパのネオンに引き寄せられて
iPODシャッフルを見に行った。

伊野の時も、嶺北の時も、農大の時も
安芸の時もず〜と1時間以上の車通勤だったので
その分音楽に浸っていられたが
最近は、通勤時間も短いし、カーステもないので
ぜんぜんゆっくり音楽が聴けない。

マコはMDプレイヤーにはまっているので、この前
わたしは3500円のCDウオークマンを買いに
行ったのだが、『なんかでっかいねえ』
ということになって、隣のiPODシリーズを見たら
なんともこっちの方がいいじゃないかと
一目惚れしてしまったが、予約待ち状態だと
いうことであきらめていたのだが

さすがエレパに行くと
一番ちっちゃい500Mのやつはすぐに在庫があって
欲しそうに見ていたら、すぐに店員さんが来てくれて
ちょいちょいと説明してくれて
よっしゃよっしゃと購入してしまった。

早速クオーのリマスターCDを
20曲くらい放り込んでみたが
なかなかグッドだ!
あまりにもちっちゃくてシンプルで
簡単で素晴らしい。


よ〜しよ〜し
雨の日以外は
行きも帰りも音楽なのだ。
グフグフ

























3月表紙へ