2005年3月9日(水)



本日もすこぶるいいお天気

いろいろお仕事がたまっていたが
なんかカフン症と疲れでとっとと寝てしまったので
3時すぎに起きたが、鼻はグズグズのままだった。
去年の春あたりから、確かにちょっとあやしい雰囲気は
あったが、今度ばかりはほんまもんのカフン症のようだ。
みえさんは鼻だけでなく、
目の玉を取り出して丸洗いしたい程の
重度カフン症の大先輩なので
今のところ目は大丈夫なわたしは
まだまだ甘いらしい・・・

しょうがないので
マスクをして、自転車で通勤した。
ちょっと息苦しいが、まあ暖かくて
まあなんというかハナミズが出てもそのまま
大丈夫だし、まあなんとかいつも通り通勤できた。
バッテリー満タンのipodシャッフルはとてもとてもご機嫌だった。

月曜日から格闘している直接採択の事業計画は
今日一日かかって、なんとか形になってきて
とりあえずは夕方ギリギリに一段落してホッとした。
花粉症のせいもあるが、久しぶりにかなりしんどい作業だった。

お昼は、なんとウネくんは出張だったが
うちの課のメンバーは全員揃い踏みで
駅伝のコースを走りに行った。
アンデイちゃんは初走りだったが
さすが若いだけあって、スッタスッタと足取りも軽く
フクちゃんをピッタリマークしていた。
わたしはかなり必死で頑張ったが
その後ろで後半も距離は縮まらなかった。
やっぱり7分ちょうどくらいが、いいところいっぱいいっぱいだ。

帰りは、自転車でのんびり帰った。
着く頃には真っ暗になったが
だいぶ日が延びた。すっかり春だ。
ニシザワさんちの提灯に引き寄せられ
ついついまた焼き鳥とビールを買って帰ってしまった
・・・





























3月表紙へ