2005年4月17日(日)



本日は5時50分にグランドへ集合して
みなで早起き野球の開会式に行った。
208チーム4000名あまりの参加ということだ。
布師田体育会は、去年は一回戦を勝ってしまったので
また2部に入っている。しろうとヨレヨレおっさんらには
ちょっとかなりきついが、なんとか一勝はしたいところだ。

マコモリは水泳大会で
これまた7時前にはおじいちゃんとプールへ行った。

野球部はそのまま練習に入ったが、わたしは
9時から若衆会の岡村十兵衛、一木権兵衛お墓掃除
に行って、総会の資料づくりの方へ回った。
11時前に終わったが、野球部は練習たけなわで
頑張っていた。

みえさんは水泳大会の方に、お弁当を持って
応援に行った。
マコは50平、100平、200個メで
どれも上級生に混じって2位、3位で
なかなか健闘していたようだ。
モリも50自、50バタで上級生に混じって2位だった
ようだ。50背は5mくらい差をつけて一位だったようだが
折り返し違反になっていて残念だったらしい。

4時から若衆会の総会となって
今年度の計画も無事承認されて
飲み会となった。
ニシザワ親分とナガノさんがご卒業ということで
タクミ会長から記念品贈呈セレモニーがあったのだが
記念品がタクミ会長の家までは来ているのだが・・・
ということで、熱い握手で盛り上がった。

それからどんどん夜は更けていって
みなバーミツコへと移動が始まっていたが
わたしは子どもらの慰労になんとか家に帰った。

二人とも今回はどれも納得のいくレース
だったようで、おじいちゃんとミエさんが撮った
ブレブレビデオを見ながら、いろいろここがしんどかったとか
ここでこうだったとか教えてくれて盛り上がった。













4月表紙へ