2005年4月7日(木)




本日はシヨボショボ雨

子どもらは今日から新学期
珍しく、それぞれの目覚ましを自分でセットして
起きていた。
よろしいよろしい。

どっちも受け持ちの先生がかわったらしい。
新しい学年になって、6年生が卒業して
一年生が入ってきて、先生もかわって
学年も上がって、教科書もかわって
・・・

考えてみれば、子どもの時から
慣れた環境から、新しい環境へ変わって
その中で子どもなりに適応して成長していくという経験を
ず〜と繰り返しているわけなのだ。

なるほどなるほど
世の中はうまくできているじゃないか。


そういう意味では
われわれの産地というのも
いろんなところで、もっと積極的に
変化への対応をしていかんといかんわけなのね。


夜はなみちゃんが
カキのでっかいのを送ってくれて
庭で七輪で炭をおこして焼いて食べた
それから土手鍋にもした。
うまかった。




最近デジカメもめんどくさいので携帯で撮ったりしているが
なんか画像がきたない・・・
デジカメを持ってどっかうろうろしたいもんだ





4月表紙へ