2005年5月27日(金)




明け方、夕べのお酒の関係で
トイレに行こうか
どうしようかとボーとしていたら
ちょっとだけ地震があった。

なんか余震がありそうで心配になったが
特になかった。
それからちょっとして
4時半に起きて学校へ集合した。

それから5時ちょいに市営の補助グランドについた。
うちは左腕エースタダシも仕事で出れんということで
ワカイシはモリサワ一人であとはおっさんばっかりの勝負となった。

1番 ショート ヤマナカ
2番 セカンド ドイ
3番 ファースト ワダ
4番 センター モリサワ
5番 レフト オカバ
6番 ライト シュージ
7番 サード キシ
8番 ピッチャー カワムラ
9番 キャッチ ヨシダ

で先攻だった。

あとノマチと
まっちゃんと
カドタさんと
てっちゃんが控えて

3塁側ベンチは
ヤギ総監督
ニシザワヘッドコーチ
タケオさん他
ミツコさんとテンユー
ドイさん、リカさまら
応援団も来てくれて

相手チームは訊くところによると
リーグ戦などもやっていてだいぶ強いところらしい。
どう見ても確かにやばそうだったが、相手は選手11名のみだったので
数では勝っていた。

一回の表にクリーンヒットはなかったが
相手ピッチャーの立ち上がりのちょっとミスに
うま〜くつけ込み
四球やラッキーな走塁処理ミスエラーから2、3塁となった。
わたしは、ボテボテのバンドのようなピッチャーゴロで倒れたが
続くシュージがなんと打ち上げたフライがライト横にうま〜くヒットになって
2点、それからカワムラがライトセンター間にいい当たりで
本人はアウトになってしまったがもう一点追加した。

それから裏は先制したおかげで
カワムラのかわしピッチングがうま〜くはまり
ゼロで閉めいい出だしとなった。

2回はうちもゼロ
裏の相手もゼロ

3回もうちもゼロ
裏の相手もゼロ

となかなかしまったエラーもない
いい試合となった。
3塁まではランナーが進まれたが
ホームでアウトにしたり
助かった。

4回は
足を痛めているヨシダが塁に出て
それからうま〜くつながって
ドイさんのバンドがヒットになったりして
もう一点追加することができた。
その裏も危なかったが
ゼロで閉めることができて

5,6,7回
追加点は取れなかったが
6回までカワムラは見事に踏ん張り
守備も大きいミスなしのまま
最後はモリサワに交代して
ゼロにおさえ

なんと4対0という
信じられない勝利という結果になった。

なんか運も完全にこちらの味方であったが
練習の成果が初めて出たというか
流れがとてもいい形で
なんともうれしい試合となった。
みなニヤニヤしていた。


後かたづけなどして
一時間遅れてお仕事に行ったが
なんともついついニヤニヤの一日だった。

3時から園連に
打ち合わせに行った。


夜は
営農指導員さんの研究発表会の
打ち上げがあって
おさむちゃんからお誘いをもらって
昨日に続いてY補佐と乱入参加した。
スナオくんはポンカンのテーマで発表したらしく3位だったらしい。
新しいメンバーも増えていて、
I部くんとトシヒデくんも合流して
賑やかに飲んだ。

それからマコモリミエさんに迎えに来てもらって
ヨシダくんちにおじゃました。。
一回戦突破のお祝いをみなでやっていた。
子どもらは子どもらで2年生から中学生までわいわいと
下はおっさん連中がわいわいと
たいへんなさわぎになっていた。

さて2回戦はどうなるのか・・・









5月表紙へ