2005年6月14日(火)

 


本日は4時半に起きて早起きへ行った。

相手チームは、甲子園組が数名いるらしい。
一部リーグからわざわざ下げてきたところらしい。

ところが、うちは
タダシ、モリサワ、ヤスシのバリバリ組は
だれも出れず、結局ロートルポンカス組だけで
勝負ということになった。
市営の本球場に着くと
相手チームはもうすでにアップをかなりしていて
その練習風景を見ただけで
もうこりゃ全然違うわ
という感じで、すでに完全に負けていた。

後攻で行ったが
一回表に3点とられ
攻撃はあえなく凡退。
2回は零点に抑え締まったのだが
攻撃はまた凡退
その後も相手チームは
左バッターが多かったのもあるが
まったく大振りすることなく
ほとんどセンター返しで追加点を重ね
5回で10点ゲームとなった。
最後の攻撃で
4番シュージが初ヒットで出塁
5番わたしは2ストライクから
勝負をかけて振ったがレフトフライ
ところがさすが6番オキノさんが
クリーンヒットして2,3累まで行った。
なんとか一点!と盛り上がったが
最後はテッチャンが三振でコールド負けとなった・・・
残念!
今年も野球の夏は早くも終わってしまった・・・



お仕事は
今日はAMはJA高知市で
営農経済渉外のお話を聞いて
午後は全農さんに行って
資材のプロジェクト
いろいろ話を聞いた。


夜は地産地食(植)会で
飲んだ。
疲れていたが、ついつい調子に乗ってしまい
さいごはしじみラーメンまで行ってしまった・・








2005年6月表紙へ