2005年6月26日(日)

 

本日は真夏日

朝早く起きて
今日は春野の運動公園のプールに行った。
マコモリのSC対抗の試合だ。

7時半前についたが
もうどっさり人が来ていた。
野球からサッカーから体育館からテニスから
いろいろの試合があっているようだった。

それからわたしはUターンして
野球とソフトの練習に帰った。
3時間くらいなんとか練習したが
もう、暑さと久しぶりだったので
バテバテになった。

みえさんのお弁当ができたので
なんとか一緒にまたプールへ
持って行った。

今回はモリは大活躍で
上級生に混じって
背50が3位
背100は1位
自50は9位
だったようだ。
それからリレーにも出してもらって

200フリーリレーと
200メドレーリレーの背に出してもらって
どちらも空港が1位だったようだ。

マコは
200個メが4位だったが
平から自へのターンで違反があって
失格になってしまったようだ。
残念残念
それから平50は
なんとか2位に入った。
しかしながら、今回なかなか頑張ったのは
平100のレースで、50で負けていた選手に
やっぱりスタートから50までは完全に負けていたが
コーチの気合いがかなり効いたようで
ターン後からメチャクチャ追い上げ
なんとかかわし、なんとか1位でゴールした。
やるじゃないか。やるじゃないか。
おじいちゃんもみえさんもとても喜んでいた。


一日中外にいたので
なんか頭に熱が入った。

夜は国のN先生らと
夕食会だった。今回でとりあえず
高知のお仕事は一旦終わりらしい。
どうもどうも長年お世話になりました。
また、新しい課題(いけてる課題)
にガッチリ取り組んでいただきたい。

くろしお市場というところで
あったのだが
くろしお亭だと勘違いしていて
ありゃりゃだった。

すごい炎でかつおのタタキが出てきて
うまかった・・・

夜は更けていったが
もう一次会でダウンして9時に帰った
子どもらはまだ起きてわーわーやっていた。
まったくタフでうらやましい・・・




2005年6月表紙へ