2005年7月10日(日) 



今日は医大リーグ開幕の
予定だったが
雨本番で延期になった。


お昼から
モリのピアノ発表会のリハーサルとやらに
連れて行った。


なんと、マコはともかく
モリもとりあえず週一でピアノに行っていて
ピアノはあんまりスキでもなんでもないようだが
先生がとてもやさしいので
けっこう気に入って


とうとう発表会に出ることになったのだ。
いきなり発表会はたいへんだということで
今日はちょっとだけ雰囲気を変えて
タカス教室で、知らない子らの中で
弾くリハーサールがあったのだ。
曲は鉄腕アトムだ。
他の子はみな、なんかクラッシックっぽい曲ばっかりだったが
モリは鉄腕アトムだ。
もう一人だけトトロの曲の子がいたが・・・

モリはとにかく鉄腕アトムだ
まあなんとか、朝練習してやっと
つまらずに弾けるようになった感じだったが
リハーサルはなかなかきれいに弾いていて
けっこう本番に強いじゃないか。

それから他の上手な子らの演奏を
いろいろ聞かせてもらって
最後にみなで歌を歌ったりして
それからプールに行った。
1時間は泳げるはずだったが
15分くらいしか泳げず
さすがに今日はモリは泣かずにすんだようだ。






7月表紙へ