2005年7月14日(木) 



今日もなかなかの猛暑
今日は6時50分に家を出て車で通勤した。
さすがにこれだけ早く行くと駐車場も開いていておけた。

午前中は、東京大阪情報の
4−7月分の傾向を見たりしていた。
たった100日分くらいで
150本くらいのいろんなレポートやら事故対応などが
まとめられていて、まったくごくろうさまなのだ。

それから明日徳島に行く
資料もなんとか作った。
たいへんなのだが久しぶりに楽しみな出張だ。


それからトサカミの出荷販売検討会へ行った。
たくさんの品目があって、なかなかなのだ。
研修でもいろいろお世話になったKフクブチョーの講演が
とてもよかった。
O会長の閉会の挨拶がまたしびれるくらいかっこよかった。
さすがトサカミだ。

急いで帰って
なんとか公民館の会に間に合った。
ライトトラップのお世話の打ち合わせをした。

親分が説明したらエブチさんが、
『ほいたらわしが晴れたときに草をかっちょかあよ』
となんとホイと草刈りを引き受けてくれ、
女性陣らも焼きそばなどのお手伝いにも来てくれるみたいで
30分で終わった。

お仕事でもイベントでも遊びでもスポーツでも
いろいろ企画は簡単だが、それを実現できるかどうかは
事前の準備や、当日のお世話、後かたづけなどなど
それぞれの立場の人のあうんの連携!あってのこと

やっぱりこれに勝る物はない!

あちこちのお仕事も
自然にうま〜く人のつながりと気配りで
いけば、シュシュッといけるのにねえ・・・

子役人が多いところは
文書がいるとか
連絡の順番が違うとか
聞いてないとか
あほくさくてやってられない!


ということで
親分はビールを飲む気満々だったが、今日は
急いで帰って、23日のミニシークレットライブの
練習をした。

なかなかいいノリになってきていた。

マコモリが練習から帰ってきて
モリがまた泣いたで〜とマコがニヤニヤしていた。
がんばれ5000m完泳!

それからしばらくして
こんどはよっぱらいのみえさんが帰ってきた。
なかなかやるじゃないか。





7月表紙へ