2005年7月23日(土) 


本日はまた最高のお天気
猛暑全開だった。

本日は有機の学校の開所式

なんとか6時に起きて
機材を運ぶ準備をして
Nくんが7時に来て車に機材を積んだ。
みっちゃんとみなちゃんが7時半に来て
一服してから8時に出発した。
9時前にスエヒロショッピングセンターに
到着した。メイチュウさんも岡山から駆けつけてくれ
なつかしいアッコちゃんと
イエーと挨拶を交わし
さっそく機材をホールに上げた。
けっこうスムーズにセッチングできて
早速リハをした。
なかなかいい音が出ていて
気持ちよかった。
広い控え室まで準備してもらっていて
恐縮だった。
それから、ぴぃちゃんらは
いろいろ外での式典やら
講演会やらいろいろセレモニーに行って

みっちゃんとみなちゃんとメイチュウさんとわたしは
まず土佐町の溜井ー相川線を一周して
放牧場の交流館をのぞきに行ったり
美しい棚田をみて
それからギューチョウに
焼き肉を食べに行った。
時間もゆっくりあったので
野球を見たりしながら
のんびり食べた。

それから今度はやっぱりダムを見ておこうと
早明浦ダムを見に行った。
なんとか橋のところから一周して
対岸の大淵に上がって
アキラさん夫婦のトマトを
見せてもらいに行った。
シルバーリーフはまだ
問題にはなっていなかった。
久しぶりにいろいろ話ができてよかった。

それからダムのところに行くと
ちょうどチジさん夫妻が
来たところだった。
早明浦アイスというのを食べて
それから、スエヒロに戻って
控え室で、みなで昼寝をさせてもらった。
講演会の方もたくさん人が集まっていて
盛況のようだった。

5時から交流会が始まった。
いろいろ地産地消メニューが並び
どれもおいしかった。
いよいよ半から
農業改良の改良の
農村バンドのステージになって
サマータイムブルースと
スイートリトル16と
アットザホップを演奏した。
ツイストしてくれた人もいて
なかなか気持ちいい
シークレットライブとなった。

それから
いろいろ飲み会となって
あちこち旧知の方もいて
飲んだ。

お開きは
ヨシヒコ町長が
万歳三唱で閉めた。

後かたづけをしてから
理事長さんらが宴席をかまえてくれていて
わたしらもおじゃまして改めて飲んだ。
ナオヤくん?先生!も来ていて
話ができてよかった。

それから代行に来てもらって
なんとか家まで帰った。
もうヘトヘトだったが

今晩はミノウ亭で
納涼祭の
ヌノシダサタデイナイトフィーバー
の練習飲み会だったので
ソ〜とのぞきにいって見ると
なんとまだミラーボールは回っていて
もうヘトヘトだったが
こんどはデイスコダンスを
教えてもらった。
なかなかいい振り付けで
おっさんでもバッチリのようだった。
今年はアナウンスと別に
ニシザワ親分とノマッチで
N&Nで総合司会進行盛り上げ
をやろうと盛り上がり
どんどん夜は更けていった
・・・












7月表紙へ