2005年7月24日(日) 



本日は朝
なんとか6時に起きて
機材のおかたずけをして

それからサンパツに行った。
バリカンで刈ってもらったが
いいかげん毛が薄いのが
ボウズになるとよけいに
しょぼしょぼでなんともしょうがないが
さっぱりしたといえばさっぱりした。
とにかく、職場の菜援隊士はみな
頭を丸める法度ができてしまった
ようなのでしかたがない・・・

9時から
納涼祭の金券やポスター貼りや
絵馬貼り、ゴミ箱作り、筏の竹切り
などなどみな総出で準備

サンパツが思わず長引いて
ちょっと遅れてしまって
あわてて小学校に行った。
駐車場はすでにいっぱいになっていて
そこで、急いで車を止めていると
後方確認をおこたり
ノマッチの車にぶつけてしまった!

なんとも・・・

ミエさんの車は角だったので
ちょっとキズになったくらいで大丈夫
だったが、ノマッチの方は横うしろで
けっこうボコッとへっこんでしまった。
すまぬすまぬ


それからなんとかどの準備も
お昼までに仕上がってから

ノマッチと一宮署に出頭した。
それから事故処理というのを
やってもらった。

こんどは12時から野球のリーグ開幕戦
だったので、ごはんを食べる間もなく
ノマッチとなんとか医大のグランドに行った。

初戦はグランボで
タイゾーが先発だった。

うちはエースカワムラは
なんとヘルペスになっていて
しかも忙しく?病院にも行ってない
大丈夫かまったく

ということで
3回までカワムラが投げて
それからドイさんが7回まで投げて
なんと守備にエラーがほとんどなく
完封で5−0で勝利で飾った。
カワムラは3−3でなかなか当たっていた。
わたしもタイゾーからの2打席目に
ライト前にヒットと
ワダに代わってからセンター前ヒットで
3−2でなんともうれしかった。


それから
みな焼き肉をして飲むぞ〜モードに
なっていた。
さすがに、今日は事故もしたし
おとなしく帰った。

水泳から帰ってきた子どもらに
ショボショボ頭をさすられて
なんとも・・・


7月表紙へ