2005年7月28日(木) 



本日もいいお天気
朝早く起きて原稿に取りかかったが
ちっともすすまなかった。
朝出るときは25℃ついたら28℃


お昼から休んで
帰った。
途中でバイク屋さんによって
オイル交換をしてもらって
ライトの向きをちょっと下向きに調整してもらった。

それからすぐ帰ったのだが
原稿もすすまず
子どもらと遊ぶにもならず
寝だめしようと
結局ちょっとだけ昼寝して
あっという間に夕方になった。

子どもらは水泳に行き
ふれあいセンターに
布師田音頭の踊りの練習と
納涼祭の全体会に行った。

踊りの練習はなんと15分で終わり
もうちょっとこう、前々うしろうしろよこよこチャッチャ
とかいう合いの手を入れてフリを覚えたらいいのに・・・

全体会もみょうに盛り上がらず
まあ、毎年のことだが
夜の飲まない会は、なるべく減らして
この前の日曜日のような、みんなが集まっている時に
要点だけチャッチャと話を通して
運営できるように改善した方がいいのじゃないか


帰ったらモリが水泳から
帰ってきて寝ていた。
なんか具合が悪く途中で帰ってきたらしい。
昼寝をして、水泳にいけばいいのに
なぜかマコモリは昼寝というのを
まったくしないし、夜はすぐ寝ないし
朝は遅いし・・・どうにもよくない

朝早く起きて
昼寝をして
夜も早く寝る

子どもはこれでいきなさい






7月表紙へ