2005年7月31日(日) 




本日は午前中はちょっと暑さも
緩かった。

朝は野球の練習に行った。
今日は二人スポーツ指導員の講習に行ったので
6人と久しぶりに少なかった。

お茶を1.5リットルも持って行っていたが
全部飲んで、まだウオータークーラーの水も
飲んだので2リットルくらいは飲んだ


お昼を食べてから
2時からよさこいの踊り練習をした。
マコモリもなんとか覚えた。


最初
ブンブンブン復活で
ブンブンブンで始めて
イントロに入るようになっていたが

いろいろ競演場の決まりがあるようで
スタートしたらすぐに動かないといけないので
一発目はカウントから直に
イントロに入って手拍子から入ることになった。

それから一回し終わったエンデイングも
4列の隊列を一列にして終わって

2回し目に1列から、列ごとにくるくる回って
4列になっていく振り付けになっていたが
競演場によっては一列は大胆すぎるかもしれない
ということになって
1,2列と3,4列で2列を作って
エンデイングということになった。
それから、ブンブンブンに入って
4列に戻り
イントロへ返って
4列の隊列がまた更にくるくる開いていく
というなかなかいい感じのパターンになった。

おいおい今更大丈夫かと
思うかもしれないが
今年の曲も振り付けも
なかなか覚えやすいので
感じとしては、今までのより
流れもよく、飛び入りの人もすぐに
大丈夫だ。


それから、夜はまたミノウくんちで
布師田サタデイナイトフィーバーの練習が
あったのだが、お流れになったと連絡があって
内心ホッとした・・・

眠たくなって
そのまま寝た

それから11時すぎに目が覚めて
どんどんどんどん後回しになってしまった
原稿に今日こそはと頑張った。
朝までやってだいぶ進んだが
もうちょいというところ

早くやっつけないと
なんかこう気が抜けず
気分的によくない・・・



7月表紙へ