2005年7月6日(水) 




朝カブトの世話をした。
とりあえず全部羽化したようで
無事成虫になったのは
オス2匹
メス7匹だった。
やっぱりメスの方がだいぶ強いようだ。
だいぶコツがわかったような気もするが
なかなかたいへんだというのがよくわかった。


今日はAMは安芸に行って
JAで打ち合わせをした。
それぞれの集荷場で
ルーチンワークじゃなくて
いろんな角度からながめて、時には相談に乗り
時にはデータをひらい
時には会を段取り、時には人を呼び
時には飲むような
小世話をシュッシュっとしてくれる
人をそれぞれ、ひょいひょいと
つけてもらったらいいのだが・・・


お昼から
スマサポ業務

親子でパスポートを取りにくる人も
けっこういた。
夏休みが近くなってきたのね
子ども達はなんとなくうれしそうだ。



かっちゃんが
東京から帰ってきた。
またお茶の修行に行ってたようだ。

マコモリは七夕の飾りを
作っていた。





7月表紙へ