2005年7月8日(金) 



けさは6時前に起きて
カルロスI氏と待ち合わせて
東一へおじゃました。

それがまたボケたことに
今回の出張でまたまたケイタイを
家に忘れて出てきてしまったもんで
まったくまったくだったが
カルロスI氏の完璧なコーデイネート待ち合わせで
バッチリだった。感謝感謝

近在のいろんな産地の
出始めのいいナスを見せてもらった。
いろいろお世話になっている県担当の方や
部長さんらにも久しぶりにお会いできて
よかった。


それから一旦帰ってから
みなでSF大学へおじゃました。
先生にいろいろお話を伺って
授業が始まった。

今日のおさむちゃんはまた一段と
頼もしくかっこよかった。

天敵が害虫をやっつける動画が
パソコン上では再生されているが
スクリーンには投影できておらず
ちょっと残念だったが
特に問題もなく、あっという間の90分だった。

なんとか無事日程を終えて
帰ってきた。

いろいろ準備から何からたいへんだったと思うが
帰りの電車の中でおさむちゃんが
おれらあがやっていかんと前に進まんと思うちゅう!
と話をしてくれ、全く頭が下がる思いだった。

今回は、自分が授業をする立場でなく
お手伝いの立場で、話す方、聞く方のバランスなど
客観的にゆっくり見ることができてそういう意味でもよかった。

知らない人にものごとを一生懸命伝えていく!
知らないことに興味を持って吸収する!

どっちも難しいがその関係は素晴らしい。










7月表紙へ