2005年9月4日(日)


今日は
おじいちゃんとマコモリは6時半から
春野に試合に行った。

野球部は久々の練習だったのだが
午前中から雨になってしまって
結局、練習はおあずけ・・・

結局、みなで水泳の応援に行った。

今日は10才以下から無差別級まで
全レースタイム決勝で
次から次へとレースがあった。

マコは10才以下個メドレー200m
残念ながら5位
バタはともかく自と背が遅いので
なかなかきびしい。

それからモリ10才以下50自
最終組で2年は一人で
3、4年生に混じって一番小さかったが
なんとか6位にくい込んでいた。

それからモリは10才以下背50
これまた3,4,5年生に混じった中で
今度はなんと優勝してしまった。
やるじゃないか。

次にマコ50平
今度はマコは最初から飛ばして
優勝
よかったよかった。

それからモリ
今度は背の100
25mくらいでトップに出て
50の折り返しまで頑張っていたが
ターンでちょっとつっこみすぎて
それからやはり体力の全然違う5、4年生に
おさえられたがなんとか3位に入った。

最後はマコ平100
マコも体力ちょっと心配だったが
最初から果敢にせめてトップで折り返し
そのまま逃げ切った。


途中にわか雨が
降ってたいへんだったが
野外の長水路プールでの
今年最後の試合
なかなかよくがんばった








9月表紙へ