2005年9月7日(水)




台風14号はけっこう夜中中風雨が強かった。

玄関のところが前から
じわ〜と雨漏りしていたのだが
今回はちょっと溜まる位
雨漏りしていた・・・
ちょっとやばい・・


みえさんに積んでいってもらった。


今日はお昼に久しぶりにお城山へ
散歩に行った。
イチョウの葉っぱとぎんなんのはしりが
いっぱい落ちていた。
けっこうまた県内も被害があっていると思うが
木の枝とかは、あんまり折れてなく
去年の強かった台風よりはだいぶましな感じだった。
また熱気が戻ってム〜ンとしていた。


帰りには夕焼けが
メチャクチャきれいだった。
台風の後は
いつもだいたい夕焼けがきれいなのは不思議だ。



暗くなってから子どもらと
うろうろ散歩に行った。
懐中電灯に虫がいっぱい寄ってきて
顔や首にぶちぶちあたってきた。
ムシ先生のいうとおりで
雨開けのむ〜んとした時は
一斉に出てくるのね


G農業の10月特集号が
なかなかおもしろい。
大発見が一つあった。
ぜひぜひ話を聞きに行ってみたい。
それからまたみなで実践してもらって
フィールドリサーチしてみたい。
(詳細は発売後のお楽しみ)





ということで
お風呂へ入って寝ようとした矢先

お風呂から出て
そばこえていたモリが
部屋の中で転んで
テーブルの角であごの上を打って
下の前歯が3本も折れかけてしまった・・・
折れた1本は乳歯なのでまだいいが
2本は生えてきたばかりの永久歯でかなりやばい

救急で医大に行って見てもらった。
まだ永久歯の根っこが出来てないので
よくわからないらしいが
神経も切れてしまっているかもしれないようで
とりあえず固定してもらって
しばらくは安静だ
くっついてくれたらいいのだが・・・

病院から帰ったら12時半になっていた。











9月表紙へ