2005年9月8日(木)




夕べはモリは
特別、熱も出ず
じわ〜と痛いようではあるが
なんとか大丈夫のようだった。

バイクで通勤
午前中は
重油の値上がり対策の会

ちょうど朝TVで
クリーニング屋さんがたいへんだとか
お風呂やさんもたいへんとか
納豆屋さんもたいへんで
g数をちょっと減らしたとか
ちくわも5mm短くなったとか
ニュースをやっていた。

園芸関係も一緒で
特に温度がいる
メロン、ピーマン、シシトウなど
もろに影響してくる。

情勢としては
一時的な値上がりとかじゃなくて
あんまり下がるような話は
ないらしい

メロンのネットを半分にしたり
ピーマンを短くしたりはできないが
コストはしっかりはじいてないといけない。

お昼からはまた机の上をかたずけたりした。




今日はせっかくの学年行事で
ミエさんが参加
お好み焼きパーチーでおもしろかったそうだが
モリはちょっとしか食べれなかったらしい。

お昼からはプール終いもあったのだが
モリだけ神妙に見学

水泳の練習もマコだけ


夜はコミュニテイの会へ行った。
なんか知らないが
どやどやと総会屋みたいな軍団が来ていて
???だった。

陳情とかする場ではなくて
楽しく、こんなことできんかいなと
みなで知恵を出し合う場なので
今までず〜と参加してきた人らに
とってはちょっとだいぶ迷惑だったと思う。

会場のかたずけもせず
帰って行った人もいた。
ふれあいセンターは、使った人が
みんなで後かたづけもせんといかんのだよ。
ルールを知らない大人は困る。

ま、しかし、会はみんなが参加してなんでも意見も
言ってもらわないいけないので、
今度の会からは
分科会制にして
陳情部会とかはぜひ別室で
白熱してもらうようお願いしたい。

わたしは
金山城跡に手づくり展望台
花見・星見部会
に入れてもらう


ということで
一旦家に帰っていたが、
親分ちの前で2次会が
盛り上がっちゅうぜよということで
また飲みに行ってしまい
どんどん夜は更けていった。




9月表紙へ