2006年10月12日(木)



本日も気持ちのいいお天気
なかなかまじめに朝走って
自転車で通勤した。

野球の練習でもあるし
運動会対策でもあるし
久しぶりの三嶺を楽しむためでもあるが
ちょっとは
太りすぎ・痛風改善健康増進
にもなってもらいたい・・


本日は一日まじめに座って
机の上をかたずけた。


夜は親分ちで
毎年恒例の

ツガニと
マツタケの会

ツガニは安田川の最高級で
丸茹と汁
汁はナスバージョンとリュウキュウバージョン

マツタケは、焼いてポン酢

持ってきてくれる御仁がいるから
ご相伴させてもらえる
なんともゼイタクで申し訳ない宴

またついつい
ビールと日本酒は酔鯨の未濾過の生
を飲み過ぎてしまった・・
朝ちょっとくらい走ったところで
こうやってまた元に戻るというか
元よりプラスになっていくのよねえ

水泳から帰ったマコモリが自転車で
迎えにきてくれて、なんとか歩いて帰った

子どもらには、まだ、ツガニもマツタケも
あんまりうまさがわからんようだった・・・