2006年10月22日(日)




夕べはあちこち体は痛かったが
心地よく、ぐっすり眠っていた。

朝はつらいつらいが
野球の練習にグランドに行った。

ヨシダがすでに走っていて
しょうがないので歩いてアップした。

しばらくしたらちょっと体が
ほぐれてきてなんとか動けるようになった。

キャッチボールをしてトスをして
6人しかいなかったのでフリーはせずにノックをした。

10時すぎにママさんチームがソフトの練習に来て
今日は2時まで練習するぞ!とやたら燃えていた
ヨシダがママさんのノックをしている間に
ヨレヨレのわたしはこっそり帰った・・・

ミチヨおばちゃん一家が
おばちゃんのお見舞いに来ていたので
しばらくして、一緒にご飯を食べに行った。

また、食べ過ぎてしまった。
マコはあちこち筋肉痛のようだったが
水泳の練習に行った。
モリは昨日は調子よかったが
今日はショボショボでお休み

二人とも練習は好きで
普段は喜んで行っているが
こういうしんどい時や体調が悪い時は、
ちょっと前までは
どっちかが休むというと
行くのがイヤになってどっちも休む時があったが
最近は、逆で
どっちかが休むというと
片方はよけい燃えて、意地でも行く傾向がある。

ライバル心といういうのは
ほんとうにおもしろい。

子どもでも大人でも
物づくりでもなんでも
ライバル心がいい方向に働くと
すばらしい。