2006年10月7日(土)



本日は
朝起きるには起きたが
しんどく、
散歩したり
風呂に入ったり
うどんを食べたり
うろうろしたり
したが

二日酔いはとれず

なんともな日中だった。

みっちゃんがナスを
持ってきてくれて
取りに行った。

それから
モモちゃんちの新築祝いに
ミエモリと3人でいった。

餅ばいは
すごい量のお餅で

たくさん人も集まっていたが
みんな袋がはちきれそうに
なってもまだお餅があった。

うちも冷蔵庫を買い換えないと
いけないくらい、ばわしてもらった。

それから
新築の祝いの宴となり

まだ、ゲップがすっぱいまんま
大杯も回り
また、モモちゃんも、彼のおとうさんも、おじいちゃんも酒豪で
ユカちゃんの、おとうさんも、親戚の方もおねえさんの旦那さんも
みんな酒豪で、わたしはもう、次から次へと杯が回り回り
酔いも回り回って、完全に出来上がった。

なんとか7時すぎにみえさんが迎えにきてくれ
連れて帰ってもらった。

それから、家について
なんとか着替えて
お隣のお隣のミノウくんちのおやじさんちの
改築祝いに行った。

モモちゃんちの祝い餅を
ちょっとお裾分けでほおり
それから、今度は
美丈夫になって
さらに夜は更けていった
・・・

マコモリが水泳から帰ってきて
乱入してきて
ダンスホールでマツリちゃんらと
フィーバーしていたが

わたしはもう
フラフラでなんとか
200m歩いて帰り着いた

その後
子どもらはミエさんが
回収したらしい。

それにしても
おめでたい
一日であった