2006年10月9日(月)



本日も
とてもいいお天気

なんか久しぶりに
二日酔いのない
すっきり気分の朝で
気持ちよかった。

やっぱり人間
朝はこうでないといけない。

今日は高知市のスポレク大会があって
スローピッチのソフトの試合に行った。

相手はおっさんも入っていたが
なかなか元気な若手が多く

うちの20代は全員結婚式で
県外へ行ってしまっているらしく

ヨレヨレ40平均チームで
臨んだ。

スローピッチなのに
なんというか昨日に続き貧打戦で

相手チームは塁には出たが
なんとか0で押さえ
5回まで0となり
それからついに2点取られてしまい

最後はわたしは3塁まで行っていたのだが
帰れず2-0でまた負けてしまった

去年は優勝した大会
だったのだが、やっぱり元気のいい若手が
いないとパンチがない・・・


午前中に帰って
それから来週の地区運動会の
道具を確認したりして
なんとかお昼すぎに家に帰った。


ミエさんの
新車のランボルギニームーブが
到着して、ミカちゃん一家が
納車祝いに来てくれていた。

もう10日くらい前にほんとは
納車になっているはずなのに
ミエさんは、前のムーブを
最後にお掃除してあげないと
いけないと、納車を断り続け、
そうこうしている間に
もう新型が出てしまってのだが
なかなか旧型もいいぞいいぞ。

カブト虫のうんこ替えをした。
結局80匹くらいに増えていて
6つの幼虫床は、また総替えしないと
いけないくらいうんこだらけになっていた。

買いだめていたクヌギチップも
なくなってしまい、また買いにいった
早く菌床のお古をもらいにいかないと
・・・


3連休だったはずだが
なんともメチャクチャな3連休で
疲れた

モリは
おじいちゃんと
野球盤ゲームを買ってきた。
我が家は電子ゲームは全然ないので
アナログの野球盤なのだ

モリのこずかいで買ったらしいが
クリスマスまで待て〜
と言ってあるのに
おじいちゃんはまったく甘いよ!

久しぶりにやると
消える魔球とかカーブとか
機能は昔とまったく一緒で
モリを軽くやっつけてやると
どくれてしまったりしておもしろかった。

しばらくは野球ゲームで、それから
今度はサッカーゲームじゃ!

あれは、わたしらは高校になっても
リバイバルでまた盛り上がってしまい
勉強もせずに、クラブが終わってからも
しょっちゅうたむろして順番待ちで
勝負をしたりいて、

大学になっても、みなで集まると
久しぶりに勝負するか!
と大会を開いたりするくらい
はまればはまるおもろ体育会系ゲームなのだ。
グフグフ


それにしても
なんとも
充実したのか、もったいないのか
わからないあっという間の秋の連休
なのであった