2006年11月9日(木)




本日も汽車で通勤


お昼まで机の上をかたずけて
お昼ちょっと前に
地産の出張便で東向きの車があったので
それではとハンチョーと便乗させてもらった。
水産の人も乗っていたので5人ぎゅうぎゅう乗りで
賑やかに乗っていった。
わたしは集荷場で下ろしてもらい
ハンチョーはJAでの会へ行った。

お仕事は1時間ちょっとで完了
認定農業者の説明を受けにイサオくんが来ていたので、
そんなもんとっとと入っておきなさいとお説教をしたり
ケイスケさんに西の方の産地の収量などのデータを
見てもらったり、職員さんと体制の話をしたり
いろいろおまけがあっておもしろかった。

一番のおまけは
ちょうど栃木県から視察に来ていて
同行でT一青果のMカチョーが来ていた。
ずいぶんいろいろお世話になった方で
いろいろまた話ができてよかった。

帰りは地産便にちょっと間があったので
歩いてJAまで行った。
今度は途中で、Mヒトくんが車を止めてくれ
またちょっとだけ話ができてよかった。


なんとか無事帰りついて

夜は環境のお祝いに入れてもらって
飲んだ。干物の魚がいろいろあって
うまかった。
S先生の久しぶりのカクテルバーに行って
何かわからないが名前も知らないあま〜いやつを
作ってもらって3杯だけ飲んで
夜は更けていった・・・・


11月表紙へ