2006年12月13日(水)



本日もバイクで通勤
最近朝起きるのがチョーつらい・・

なまけぐせがついてしまっている・・・

今日は一日
机の上のおかたずけをした。

課のHPの更新が遅れているところがあると
ご指摘をいただいたので
ちょっとだけ点検して直したりした。
情報はなま物なのですぐ古くなるわけで
見る方が使えるか使えないか選択すればいいと
思うが、公の場合はそうもいかないというところも
まあ、あるといえばあろう。

いろんな班や課のそれぞれ担当が違うことは
だいたいのことしかわからないので、
もらった内容をアップするのはいいが
更新・削除は定期的に注意しとかないと
いけないということなのだ。

NEWとかつけたりしたら
もうNEWじゃないよと後で指摘がくるので
これからは、なるべくNEWとかつけず
作りっぱなしで歴史として放っておけるような
更新のやり方にすればいいということね。


あるキノコのここ20年間の単価推移をちょこっと調べたが
800円代から400円ちょいに下がっている。
工場で作るようになると、なんでもそうなる。
生産性と効率となりわいのあり方
それと誰にいくらで買ってもらって
満足度がどれくらいあるのか
なかなか世の中はたいへんなのだ。



今日はミエさんは忘年会

夜はおばちゃんちからもらった
きりたんぽ鍋
なかなかうまかった。



12月表紙へ