2006年12月21日(木)



本日はバイクで通勤


BEATLESのLOVEのアルバムがすごくいい。
サウンドレコーデイングの本でも
ちょうど特集をやっていて、製作話などを読むと
またこれがいい。

あとのバンドはCDで買い換えたりしても
違和感はないのだが
ビートルズだけは
なんといってもレコードから離れられない
唯一のバンドなのだが
このCDはいい。しかももう一枚同じ曲ばっかしだが
DVDの5.1チャン版もついている。
5.1のアンプは買ったものの
スピーカーは普通にしかつないでないので
どっちを聞いてもかわらないのだが
そんなのどうでもよくてとにかくどっちもいい。

いいものはいい。


午前中はこわれものにさわるようなお仕事をして
お昼からは問屋制家内工業で調査物の整理をした。
目が痛くなった。

夕方は飲みに行きたかったが
おとなしく帰って
ギターの練習をしたりした。
新しいアンプもなかなかいいが
やっぱり耳が慣れているせいか
使い込んだアンプの方がいい。
が、新しいアンプもいい音はいい。

注文していた機材が15日発送予定だったのに
まだ到着せず、どうなったのかと思っていたら
連絡があり、あれこれ9つの機材とかケーブルとかは
全部揃っているが、
一番安い160円のやつ一つだけ在庫切れで1/12入荷予定となり
それで遅れるというので、それは困るので
なんでもいいので同等品で早く送ってくれと
頼んだら、140円のやつがあって
すぐ送ってくれることになった。
20円は今度何か注文した時まで
預かってくれて引いてくれるらしい。
至れり尽くせりでまったくすごいサービスだ

今日は子どもらは
水泳のクリスマス会

リレーなどの試合をしていから
みんなでゲームをしたり
おかしをいっぱいもらったりして
毎年うれしそうに帰ってくるが
今年もよっぽど楽しかったらしく
ものすごいハイテンションで帰ってきた。

普段頑張って練習しているので
そういうのが一段とうれしいのだろうなあ
えらいぞえらいぞ。





12月表紙へ