2006年12月23日(土)



本日はいいお天気
夕べは2時も回ってしまったので
朝またものすごくしんどかった

なんとか
うどんをすすってから
門松用の竹の切り出しに行った。

真竹を30本くらい切り出した。
あ〜それよりも家の裏の孟宗竹を
切っておかないといけないのだが・・・

なかなかいいかずらがあったので
子どもらと
クリスマスリースを
作ることにした。

なかなかいいじゃないか
リース


ちょっとボーボーになってしまったが
おじいちゃんち用リース



それから
今日は今年度ラストのバンドの練習だったので
練習の練習をして
1700円の新しいオーバードライブもしのばせて
それから練習に行った。

久しぶりにライトスタで練習
珍しくノンストップで1時間半くらいも
音だしをして、喉が渇いたところで

5時前から
忘年会に突入した

一次会はにっしのオススメで
立ち飲みバー
これがなかなかよかった。
それから2次会はニロギとか
ヤケドとかの干物を火鉢で焼いて
うまい日本酒を飲む店に行った。
みっちゃんは酔いすぎて
肴やら椎茸やらアスパラやらを
火鉢の中に落としてしまい
そのたんび、お店の人に洗ってもらい
最後は本人が椅子から落ちてしまい
また一層盛り上がったりしながら
どんどん夜は更けて行ったのであった・・・





12月表紙へ