2006年12月31日(日)




本日は大晦日

モーじいちゃんちは
牛がいなくなったはずだったが
朝起きて運動場を覗くと一頭見えて
近くに行ってみると、4頭残っていた。



近くへ行くと
必ずちょっと大きいこみいちゃんが
先に寄ってきて、それからすぐに後のこみいちゃん3頭も
様子を伺いにやってくる。


お昼から
みんなで竜串の水族館へ行った


ちょうどサメにエサをやる時間で
シュノーケルでエサを持った飼育員の人が
サメのところへ潜っていって、サメの背中を
ポンポンと叩くとサメはクルッと振り向いて
その口元にエサを持っていったら
絶妙のタイミングでパクッと食べておもしろかった





それから海底館の方にも行った。





熱帯魚がいっぱい見えて
子どもらはわーわーやっていた。

それから岩場で遊んだり
海岸で石投げをしたりして


帰りはなかなかの夕焼けとなったのであった。


夜は
モーじいちゃんちで
お鍋をして
紅白を見て
クールファイブ復活までは
うお〜と見ていたが
飲んだらすぐに眠たくなって
一番先に寝てしまった。
子どもらはうっちゃんちともーじいちゃんちを
行ったり来たりして遅くまで
騒いでいたようだった。





12月表紙へ