2006年12月5日(火)



本日は汽車で久しぶりの通勤

石垣から送ったお土産が
まだ到着してないので、今日は手ぶら

おじいちゃんに
駅まで送ってもらうのに
車のフロントがちょっと凍っていた。

なんと、寒く感じることか・・

旅行前までものすごくきれいに
咲いていたコスモスも
きのう今日の霜で
だいぶおしまいになってきていた。
すっかり冬になった気がした。

机の上をちょこちょこと
かたずけた。

夜はMキシャさんの
中国土産の白酒を飲む会

だいぶビールで喉を潤してから
白酒を開封したが
さすが、中国6000年
ものすごいにおいと
46%アルコールは効いた。

なんとなくアルヒっぽい匂いではあるが
動物性ではなくて、コウリャンから作っているらしい。

宴はどんどん盛り上がり
らっきょうサミットのビンゴでいただいた
芋焼酎も飲んで

それからワインになって
どんどん夜は更けていった
・・・





12月表紙へ