2006年2月2日(木)




本日はお天気もよくなって
自転車で通勤

あちこち道路の掘り起こしの季節がやってきたようで
あちこちの歩道も工事中

ここのところ菜援隊
前後左右のどの班も
あっちこっちのお仕事が立て込んできて
なかなかあわただしい。


ちょっと遅くなって家に帰ったら
子どもらは体調悪く
マコは一時間早引け
モリも水泳に行くには行ったが
途中でダウンして帰ってきていた。
ミエさんも遅くなんと11:15分着
ごくろうごくろう

PTAの手紙やらもどっさり来ていた
学級委員が決まらないところがまだあるらしい。
なかなかこういうのもたいへんなようだ。
うちはこれで5年連続になってしまった
最近は会に行けないことも多いし
若衆会の方での関わりも多いので
休ましてもらいたいのだが
なんせ人数が少ないし、
もっと連続でやってくれている人も
何人もいたりするし、
なんとかお手伝いをしないといけないか・・・



知り合いの方から文旦が届いた
今年の文旦は一段とおいしい。

本も届いていた。
今月もなかなかおもしろい。




最近へんな現象がある。
うちで使っているポット。
保温だけのもう15年くらいになるポットだが
一昼夜お湯をおくと
もうほとんどぬるま湯くらいに冷めてしまうポットで

なんか、冷めてくると
お湯の中にちっちゃい黒いつぶつぶが
できて沈殿してくる・・・

なんじゃろ

気がつかなかったので
平気で飲んでいたが
気がついてからは
なんじゃろ!?
とみょ〜に気になって、ぬるま湯が飲めなくなった。

やかんの中も
まっくろけっけなので
そのオリが出ていて
冷めてくると凝固してくるのか?
なんかポットの内側のコーテイングかなんかなのか?

なんか新しい金属元素が酸化しちゃったりしているのか
分析してみたいじゃないか!

そうか、レモン汁あたりを入れて
様子を見てみるか・・・
グフグフ





2006年2月表紙へ