2006年3月13日(月)



本日はおじいちゃんに積んでいってもらった。

今日は中国の話をしないといけないが
どういう風に伝えたらいいのか
なかなか難しい。
レポートは、なんとか並列記で仕上がったが
そのまんまじゃプレゼンにはならんし
起承転結は難しい。
土日中には仕上がっているはずだったが
ダラダラしてしまい
結局、朝早く起きてやったが
結までいかなかった。

時間になったので空港まで
先生を迎えに行った。
飛行機が20分くらい遅れていた。

まず南国のシシトウハウスへ行った。
やはりコナジラミには苦労していた。

それからかざくるま市を見てもらって
研修棟に行った。
人が集まってくれるのかどうか心配だったが
市場の方とかいろんなところの方がそれなりに来てくれていて
なんとか席がうまっていた。
もっと知っておいて欲しいところの人はちょい少なかったが
技術・環境両課の親分らと
義理堅い数名は参加してくれていて
ありがたかった。
なんで親分が来てくれるかというと
連携が大事よ
ということなのだと思う。


わたしの話は案の定
結がないまま、時間配分も悪く
意見交換が十分できず申し訳なかった・・


会が終わってから
先生をご案内して園芸団地へ行って
久しぶりにメロンとスイカを食べてうまかった。
防根シートのトマトが増えていた。


それから夜は先生を囲んで懇親会
また花鶴へ行ったので
結局いつもの飲み会となり
6人で
冷酒1本、ワイン3本、焼酎1本と、お銚子7本くらいも
飲んでしまった
それから久しぶりに屋台まで行って
・・・






2006年3月表紙へ