2006年3月2日(木)



本日は自転車で通勤
なかなか気持ちがよかった。

まだ寒いが
夜明けもだいぶ早くなってきたし
日差しもぜんぜん強くなってきた。
風も春の風だ。


中国の報告を作ったりしているが
なかなかビックなのでたいへんだ。

記者さんに話を聞くと
やっぱりまずコンテを作るそうだ。

最初決定起承転結文章構成
しておけば
比較的順調快調早期完結
できるらしい。

やっぱり、なんでもそうよねえ。
わたしなど、いつでも適当に
やり始めてしまうので
結局、途中でいやになったりして
ダラダラするのよねえ

あ〜でも
今回も
途中まで書いたので
今更コンテから作るのもなんだしねえ
・・・


ということで
夜は
ハンチョーとタバちゃんと3人で
花づるにミニ中国帰国お祝いということで
飲みに行った。

今日はまた
ブリの刺身と
太刀魚の刺身とその皮の塩焼きと
グレの焼き切りと
カツオの土佐巻きと

なんとも最高にうまかった。
結局、黒霧島2つと
ワインも飲んでしまった。

わたしは帰ったが
ハンチョとタバちゃんは
まだまだ次へ行ったらしい・・・





2006年3月表紙へ