2006年3月22日(水)



今日は、ミエさんに積んでいってもらおうと
思ったが積んでいってもらえず

初めて汽車で通勤してみることになった。
家からヌノシダ駅まで歩いていった。
ちょうど7時半に家を出ると7時50分の
汽車になんとか間に合った。
ちょっと失敗だったのが
靴ひもだ。

靴ひもを歩きモードにきちんと
締めてなかったので
スタスタ歩いていると、なんかふくらはぎへ
効いてきた。
途中で止まって締めればよかった。

汽車はもっと満員かと思ったが
けっこうすいていて座れた。
乗客が増えていたと思っていたが
そうでもないのね・・
料金は200円だった

高知駅から職場までも
15分くらいだが
ヒモを締めただけで
ぜんぜん疲れがちがうかった。

なるほどなるほど
やっぱり歩くときは
きちんと靴ひもを締め直して
おかないといけない!

ということでなんとか無事職場にたどりつき
なんとか歩きと汽車でもいけることがわかって
よかったよかったというところで
本日は異動の発表があった。

また4月から新しい体制で
それぞれの立場で
スタート



夜はふれあいセンターで
安全パトロールの講習会
なんともヘタクソな話を聞かされて
おもしろくなかったが
ま、地域みなでパトロールもしますよ
ということで・・・













2006年3月表紙へ