2006年3月25日(土)



本日はカチョーとバンチョーとH姫と4人で
南国の新しくなった集荷場へ行った。



小ナスとか


もろきゅうとか


ミニオクラとか

特徴のある品目の荷づくりを
いろいろ見せてもらって

ネギ、ニラの包装ラインや


オオバとシシトウのパック詰めなどの
新しくなったところを見せてもらった。

それから
かざくるま市で
イチゴと新ショウガとキャベツと椎茸
など買って

コーヒーなど飲んで



国分寺の満開のしだれ桜をお花見して
本日のミニ菜援隊活動は修了した。




家に帰ったらまだ10時で
朝早かったのでだいぶ得した気分だった。
ミエさんもお仕事のおかたずけに行って留守だったので

子どもらと3人で
野市動物公園に行った。
イナバウアーを見に行ったのだが
残念ながらラブちゃんはお昼寝中だった。

テナガザルが元気いっぱいで
なかなかエンターテイメントしてくれた。


なまけものくんは
じ〜とぶら下がっていた。

子どもらがちっちゃい時は
動物園の真ん中の芝生の広場が
とてもでっかく見えたが
ちょっとちっちゃくなったように思ったので
子どもらにも聞いてみると
そうや何倍も大きかったで〜
と言っていた

同じ大きさでも、おっきく見えたり
ちっちゃく見えたり



三宝山の頂上のお城の方には
上がれなくなっていたが

道の途中から見える
平野は田んぼに水も入って
すっかり春の景色で
なかなかきれいだった。

帰ってから昼寝をした。
マコはきっちり水泳に行ったが
モリはおさぼりした。
マコが今日は楽やったのに〜と
ニヤニヤ帰ってきた。
モリはちょっとしもうた!という
感じだった。
ま、明日がんばりなさい。




2006年3月表紙へ