2006年3月7日(月)



本日はまたとても気持ちのいいお天気

朝はバイクで通勤した。

昨晩
中国で訪問した農家のご一家に
一緒に撮った写真などを普通の写真に焼いた分と、
それらを組み合わせてラミネートしたのを作って



それから、ヤフーの翻訳で簡単なお手紙だが
強引に中国語に訳したのを書いてみたのを
一緒に送った。
330円だったようで、けっこう安かった。
ちゃんと届くかなあ。
喜んでもらえるかなあ。

それから
今日も机の上をかたずけた。

お昼は、久しぶりに城西公園からお城の方へ
グルグル40分くらい散歩した。
幼稚園やら小学校がいくつも遠足に来ていて
とても楽しそうだ。
功名が辻の放送に合わせて
石垣の工事は出来上がるのかと思っていたが
ぜんぜん仕上がってなくて、ありゃという感じだが
まあ、長い歴史の中の平成の大修理という
ことでどうということはないか・・・

ひどい花粉症ではないが
やっぱりわたしも明らかに鼻の上がもわっとしてきて
鼻水が出やすくなるような症状がでてきた。
散歩してちょっと間そんな感じだった
午後仕事をしていると、また元に戻った。

それから
帰りは自転車で帰ったが
また自転車で帰っているとちょっともわっと
してきた。


夜はPTAの会があった。
新旧交代、わたしはせっかく学級委員に降格していたのに
また事業部に昇格してしまった。

でも、まあみな参加も良くて
楽しい雰囲気で来期もいい感じだった。
6年生はあと11日らしい。

みなよい春を!






2006年3月表紙へ