2006年3月8日(水)



本日は自転車で通勤


中国の報告などがやっとだいたい仕上がった。
全部書いているときりがないので
もう細かいところは抜いていったが
結局だらだらになっている。
やっぱりコンテだコンテ

そうこうしていると
普及員の資格の結果発表があったようで
うちの課にも報告に来てくれたのだが
マネージャーらはみな合格で
おめでとうだったが
わたしのことは教えてくれずで・・・

ということで、ありゃわたしはやっぱりダメか〜
とがっかりしていると
Y補佐がよっしゃ俺が聞いてきちゃお

と数分後
『まあ、来年がんばれ』
とニヤニヤ帰ってきた

『あ〜やっぱりダメか〜〜』


とがっくりしたところ
『うそうそ』

というので
まさかと思ったが自分で聞きに行ってみると
なんと名前が載っていた。
お〜なんと

もう絶対ダメと思っていたので
信じられなかったがうれしかった。


ミエさんらの職場は全員合格だったそうだ


電話をしようと思ったが、携帯も忘れ、財布も忘れて
来ていたのだった・・・


ということで
夜はちょうど
職場の歓送迎会の下見兼
議会の中間打ち上げ
ということで飲み会

お祝いもしてもらって
2次会、3次会と
夜は更けていった
・・・









2006年3月表紙へ