2006年4月14日(金)




本日は一本早い汽車で通勤

さすがに一番の通学時間なので満員だった。
次の駅からトモアキさんちのUちゃんが乗ってきて
ちゃんと気がついてくれうれしかった。

午前中は今まで2週間詰めてきたことを
ブチョー、フクブチョー様らとヒアリング

計画を一言で表すのは難しい。
10のことを10言う時間は
普通はないわけで
1言って7くらい伝わるくらいの
1が言えるようにならないといけない。

身内で伝わらないとなると
他人の前では10言っても10伝わらない
わけで・・・

なかなかに難しい。


お昼からは
東へ行った。

ショチョウ様はじめ
みないろいろ情報交換に参加してくれていた。
どっかの職場から転がってきた人だけ
目をつぶって上を向いていた。
一生そうやってなさい。


それから、このご時世
やっぱり職場の統合はしかたがない
とは思うが、
どこも、フロアが分かれているのは何よりもいけない

フロアを分けるなら
別組織のままがましやねえ

などとも思ったが、反応のない顔を見ていると
やっぱり物理的なことでなく
どっちにしろ、ようは気持ち



ということで
今度は帰ってまた
月曜日の会のことで
モメにモメ

まあ大事なことということで

体育会の会に遅れてしまった。

K田さんとモンゴルの釣りの話で盛り上がり
エリック若衆会長と、イナズマさんが
どうしてもラララに出たいらしいという話で盛り上がり
日曜日の野球の試合は雨かもしれないとか
ユニフォームが間に合わないぞとか
PTAの総会で青パトグルグルやろうとか


美丈夫の宇宙酒などを飲ましてもらって
あっという間に夜は更けていった・・・

ふれあいセンターや親分ちで飲むのは
最後またわいわいとみんなで
後かたづけをするというのが習わしで
またそれがなんともいい。





















表紙へ