2006年4月2日(日)




本日は雨
野球の練習はお休み

ちょっとのんびり寝た。
モリがはまっている忍者ナルトのマンガ本に
マコもミエさんもけっこう好きで読んでいて
わたしだけ読んでなかったのだが
この前から、チラッと読んでみると
なかなかおもしろく
ナルトのファンになってしまった。
なんとか31巻まで読んだ。

モリはシカマルとナルトとロックリー
マコはサクラ
ミエさんはガアラ
わたしはロックリーとマイトガイが
お気に入りなのだ

ウイルスソフトが期限切れで使えなくなっていたので
やっとこさ新しいのを買いに行った。
もう、完全に一台に一つなので
4台のパソコンに入れるには
4つ分買わないと行けない。
2ユーザー特別優待などと安っぽい箱にはいって1万円くらいした。
4台分買うとしたら2万もかかる。
期限は一年ぽっきりで買わないと行けない
普通のソフトは、1回買えばバージョンアップは
タダがもっとずっと安い。しかも古い機能でよければ
そのまま使えるが、このウイルスソフトは
2005版から古定義では作動しなくしてあって
一年ぽっきりしか使えない。

それから、例えばパソコンの一つを
新しく買い換えたとしたら
ソフトは、新しいのに入れ替えることはできず
また買い換えないといけないシステムになっているようだ。
そんな馬鹿な・・・

なんかものすごく割高感がある。
今までも一年経てばキーをダウンロードしたり
していたが、とりあえず新しいパソコンに
入れ直すことはできていたので
よけい割高感がある。

店員さんに聞いてみると
NTTの光ならいらない
とかなんとか言っていた。

OS自体でホントはしっかり対策して欲しいし
メールとネットなど通信は
プロバイダでしまいをつけてもらいたい。
そうなれば、こんな高いウイルスソフトなんか
絶対に買わない!というか、もういらない!
もうちょっとの辛抱か・・・



夜は
子どもらのそれぞれの進級お祝いで
焼き肉へ行った。
また食べ過ぎた・・・




2006年4月表紙へ