2006年5月13日(土)


本日は朝雨


おじいちゃんとモリはサンパツに行き

マコは塾のテストを受けに行き

わたしは家でず〜とダラダラした。


ボーダフォンのCMの
デビットボーイの曲がなかなかかっこいいので
DVDを注文してしまった。
なんかいっぱい入っている新しいやつなのに1900円くらいだった
確かこの曲は、パンクっぽい別のバンドが
コピーしているのをダビングして持っていただけ
だったので、楽しみだ。

ついついまたWHOも注文してしまい
それからS&Gも注文してしまった。

ギターをちょっと鳴らしたりした
湿気の多い時期なので、弦がさびやすいのだが
そうでなくても、昔はすぐに弦がさびてすぐに
交換しないといけなかったのだが
なぜか最近弦が長持ちするようになった。・・・

なんか思うに
どうも汗が酸性だと、弦はさびやすいのじゃないか

どうも痛風の薬が効いているのか体質がかわって
最近は、汗のpHが上がっていて
さびにくくなっているいじゃないか
と思ったりもするが・・・

意外と当たっていたりして








5月表紙に