2006年5月24日(水)




本日は汽車で通勤

久しぶりに気持ちのいいお天気
そうそう5月はこうでないといけない。

午前中は
ま、机の上をかたずけた。
昨日は原稿を一つかたずけたので
ちょっと気も楽

お昼前からず〜と公用車の空くのを
狙っていたのら、案の定1時5分にあいた。
しかも午前も午後も空にしやがった。
馬鹿野郎!用事もないのに車を取るな!
とってもいいがもっと早くキャンセル申告しろ!

まったく、この県庁の公用車予約システムは
取ったもん勝ちなので、先取りが横行して
使いたくても使えないシステムになっていてこまる。
キャンセルが多いところはしばらくダメ
とかにしたらいいのに

ということで、なんとか車を確保できたので
よっしゃよっしゃと出張

今日はまた、出張先で
座って用事をしていると
いろいろ人も来て話もできて
おもろかった。

なんとか職場に帰って
とっとと仕事をおいて帰ろうと思ったが
Nハンチョがちょうど帰るところだったので
のどが乾いたということで
飲みに行った。

ちょっとちょっとといいながら
盛り上がり
一つ飲み会をやっつけたYショチョーも来てくれて
結局3人で焼酎が1升なくなった
塾帰りのマコとナオちゃんとミエさんが
拾ってくれてなんとか帰った・・・

だいたい子どもらが水泳の練習の時は
帰りが遅くなってもいいか!と
ついつい飲む傾向が多いのだが、こんどは
このなんというか塾帰りの時間に合わせて
飲む!みたいな構図ができてしまっては
これまたたいへんあぶない。

毎日飲んでいい!ということになる
いかんいかん
注意注意


ラジオで
よさこい祭りの申し込みが始まったニュースをやっていた。
今年は53回大会らしい。
まてよ、53回か!
あきあいあいが発足から6年で、その前の農大が4年
で学生のころ2回やっているので、
そのうちなんと12回目くらいも参加しているなるのじゃないか
なんと・・・あれよあれよという間に
なかなかのもんじゃないか。

とりあえず電話を回してみたが
テッペイちゃんもトモカズちゃんも
とりあえず日程はOK

クリヤマンちゃんは、今日は園流に逆出張して来ていたそうで
ま、みな頭を抱えながらも、
ま、けっこううれしそうでもあったりして












5月表紙に