2006年5月29日(月)




本日も汽車で通勤
午前中は園連で打合会

お昼からは
また東の方へお供した。
今日はブチョー、フクブチョー、カチョー、ホサ、ハンチョ他2名
全員で行った。

いいかげんに気が付いて欲しいが
現場の最前線は相変わらずショチョーとジチョーとキカク
そうじゃなくて、実働部隊の看板を一人二人でもいいので
同行させなさい。
いつまでたっても話にならん・・・・
そんな連中ばっかりで、自分のやっていることを
勝手に議論されていていいものか!

飲んでも良かったのだが
意味もないので
予定どおりとっとと帰った。

わたしゃ今日はほんとは
G農業のプロカメラマンと記者様が
西の方へ取材に来てくれていたので
ぜひぜひそっちへ同行したかったのだが
いけず
たいへん残念


帰りは一週間ぶりに置きっぱなしの
バイクに乗って帰った


夜は布師田納涼祭の
実行委員会

こちらもちょいマンネリだが
祭りが年々盛り上がっていくよう
いろいろと各団体の人が参加
できることをそれぞれ分担
どっかに負担がいくと続かないのは鉄則

今年は小学校だけじゃなく
念願の園児らの出し物も実現することになったようだ。
それからアイジのバンドも登場するのかもしれない。
懸案の駐車場係と金券の運営も
ちょっと前向きに改善計画が出て
いいじゃないかいいじゃないか



モリは親分ちの電気に寄ってきた
クワガタをもらってきて
ご機嫌だった。

マコチは自分の時間を見つけて
けっこう自分から宿題をやったりしている
なんかとても信じられんのだが・・・
そうか、成績が下がればケイタイを取り上げられる
というような約束をミエさんが押しつけているらしいので
それが効いているのか・・・

なんかそういえば
かっちゃんが最近おらんなあ
と思っていたら、なんと知床にいっちゃているらしい

晩飯はなんとおじいちゃんが
すき焼きを作ってくれていた
あれまあ・・・



とかなんとかバタバタしているうちに
またとてつもない地震の被害だ。
やっぱり自然にはさからえない







5月表紙に