2006年6月15日(木)




本日は夕べからなかなかの嵐で
雨・風強かった
バイクで通勤したが、カッパの間から
あちこち湿ってついたらボタボタだった。

大雨の中
3人長靴隊でお出かけした。

10時ちょい前について
S指導員さんらと合流して
早速ハヤミさんちから回った。
いろいろ調査して話して聞いてしていると
お昼までで2戸がやっとだった。


5戸くらいのつもりだったのだが
Sさんが事前に声かけをしてくれていたので
いけるだけいこう!ということで
それからお昼からちょっとペースを上げて
結局ノマチさんちまで7戸も回らしてもらった。
帰る前は、嵐も最高潮になって
海からの台風のような風になって
傘はふっとび、タオルもふっとびどんどんボタボタになったが
今日は、初めてのところにも連れて行ってもらったし
なかなかおもしろかった。

退職してしまったOくんやMくんは、この辺を全部回っていた
のだろうなあ・・・・などと思うと感無量なところもあった。

昨日のアツアツお天気よりは楽だったのかもしれない・・
場へ帰るとエツコさんらとイインチョ、フクイインチョも
待ってくれていた。
7月末には、去年みたいに50人は集めて
名人さんにもタリバンさんにも来てもらって
すったもんだしましょうということになった。

ま、そこそこの話を3つくらい携えて
いけるようにしたいねえ。



遅くなってなんとか帰ったらタバちゃんが
残業していた。

家に帰って
米ナスを食べる週間

チーズごまあえフライが
うまかった。

子どもらが水泳から帰ってくるまで
久しぶりに大音量でステレオとギターを
鳴らしてすっきりした。
いろいろ新しい曲もやろうじゃないか











6月表紙へ